P-RiM.net Works BLOG

熊本のホームページ制作、WEBサイト構築、グラフィックデザイン・印刷等クリエイティブワークを手がけるプロジェクト・リムのブログです

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

大石酒造場様ホームページリニューアル

球磨焼酎「鬼倒」「大石」などを製造・販売をされている大石酒造場さまのホームページをリニューアルしました。
今回も撮影から制作まで手がけました。
大石酒造場さまでの打合せは、打合せ終了後の帰りの温泉も楽しみの一つです。
湯山温泉のとろりとした泉質はクセになります。




結婚披露宴用映像制作

今回、久しぶりに披露宴で使用する映像制作に携わらせていただきました。
披露宴で使用する映像は、映っている全ての人が笑顔なんです。
作っているこちら側までうれしくなってくる、そんな気持ちで編集させていただきました。


4月

4月突入です。
3月は年度末進行ということもあり、怒濤の忙しさでした。
この時期は印刷物が集中します。
広報誌、教育研究誌、会報、会議資料等が続々。
そんななか、私の背筋もゾクゾク。

毎年、こういう忙しい時期になると風邪やインフルエンザに罹ってしまうという不運ぶり。
今年はそれに追い打ちをかけるように、人生で初めて帯状疱疹まで出てしまい、特に中旬は地獄でした。

期間受注モノの他、選挙ポスターや食品パッケージ等のデザインなど、ほんと目まぐるしくDTPデザインに集中する日々。
もちろん、WEB関連の仕事も従来通り、あるいは年度末進行の分もあったりと…

とにかく凄まじいひと月でした。


知らず知らずのうちに疲れなどが溜まっていたからなのか、苦しんだ帯状疱疹もほぼ完治。
体調管理も仕事のうち。
新年度にはいって新しいプロジェクトも動き出してきてるし、頑張っていきたいと思います。


天草へ

今日は天草まで素材撮影。
出発が午後だったので駆け足の撮影になってしまい、帰り着いたのは22時過ぎ。
いや〜疲れた!



講師してきました

テクノリサーチパーク内にあるKSK・熊本ソフトウェア内にて開催されているWEB関連の研修に、恐れ多くも講師として参加させていただきました。
これは地域雇用創造ICTの一環で開催されている研修会で、「現場の声を聞きたい」との声から、どこからどういう経由で飛んできたのか、白羽の矢が私の背中にグサリと刺り、参加させていただくことになりました。


続きを読む >>

このページの先頭へ